幽霊はなぜ服を着ているんだ?

映画(コメディ調)を見ていたら登場している幽霊の背中に包丁が刺さっていました。

それを見た時に、何で包丁まで幽霊になるんだ!?
包丁だけじゃなく服まで幽霊になるのは変じゃないかと思ったんです。🤔

だって体から魂が抜けて幽霊になるとしたら服を着ていたら変でしょ。
でも色んなものに出てくる幽霊ってみんな服を着ている。
友人で 見える って人も服を着ていたって言うし。

そこでネットで調べてみたら、同じように疑問に思う人っているんだね。
ひねくれた考え方をするのが自分だけじゃないって分かって心強い。😅

ただネットに載っている疑問に対する回答は、はっきり言ってよく分からん。🙄
もっともらしく説明してあっても、理由の根本が?なので理解できません。🙄🙄

本当のことを知る人は誰もいないんでしょうけどね。



*************************************************
 一級建築士事務所 建彩工房
*************************************************

このブログの人気の投稿

グランシップの視察

高草山

タイヤ交換