★AED講習会★ || 「木香の家」板倉構法 / 一級建築士事務所 建彩工房

★AED講習会★ || 「木香の家」板倉構法 / 一級建築士事務所 建彩工房

AED講習会に行ってきました。
前回行ったのは平成20年だったので11年前です。
これって修了証を貰っても5年で失効するんですね。
知りませんでした。(^^;)

今回も建築士会で申し込んだので、他の仲間と一緒に受講しました。
ビデオとお手本を見せてもらってからやりましたが、
分かったつもりでもなかなか上手く出来ません。


何とか3時間受講して修了証を貰ってきましたが、実際にやれるかというと自信はありません。
一度もやっていないよりは良いと思いますけど。
今回一緒に受講した人は自営業が多く、一人で仕事をしている人もいます。(私も ^^; )
一人で仕事をしている時に倒れたら、間違いなく助からないですよね。(^^;)


*******************************************************
 「木香の家」 板倉構法(落し込み板壁工法)
 一級建築士事務所 建彩工房
  静岡県焼津市下小田601ー16
  TEL  054ー656ー2080
 http://www.kensai-kobo.com/
木香の家は板倉構法で造られています。
板倉構法は伊勢神宮などの神社建築にも使われる
伝統工法で、地震に対してとても粘り強い建物です。
静岡,新築,住宅,板倉構法,板倉の家,在来工法,真壁
*******************************************************
 ٩(ٌˆOˆٌ)۶

このブログの人気の投稿

グランシップの視察

高草山

タイヤ交換