プリンターが、・・・。

からり前から使っていたプリンター、エプソンのPM-4000PXにちょっと前から「プリンター内部の部品調整時期が近づいています」とメッセージが出ていました。



まだしばらくは大丈夫かなと勝手に思い込んで使っていましたが、今日の夕方に年賀状を作り始めたらランプが点滅して止まってしまいました。
(メーカーのサポートはかなり前に終了しているみたい)

今ごろ年賀状を作るな!と言われそうですが、取りあえず年賀状はもう1台のプリンターで出力して何とかなりました。(写真の左側にチラッと写っているやつ)

でもこのPM-4000PXは重宝していて気に入っていたので、今後の仕事に支障が出そうです。
そこでネットでいろいろ調べたらちゃんと載っていますね。(^^)
プリンターをリセットして使えるようになりました。

今回の原因は廃インクタンクが一杯らしいです。
リセットして使っているとプリンターの下からインクが溢れてくるらしい。
みなさんネットではプリンターを改造して対処しているいたいですが、面倒くさがり屋なのでプリンターの下にビニールを敷いて終わりです。(^^;)

今年はいろいろありましたが最後のオチがプリンターでした。(^^)
という訳で今年も一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

新年は1月7日から営業いたします。
(本格的な始動は12日のママチャリGPが終わってからかな)(^^;)

よいお年をお迎えください。


*******************************************************
 「木香の家」 板倉構法(落し込み板壁工法)
 一級建築士事務所 建彩工房
 http://www.kensai-kobo.com/
木香の家は板倉構法で造られています。
板倉構法は伊勢神宮などの神社建築にも使われる
伝統工法で、地震に対してとても粘り強い建物です。
*******************************************************
 ٩(ٌˆOˆٌ)۶

このブログの人気の投稿

上棟

写真撮影

掃除機