上棟

二日がかりの上棟です。



昨日は曇っていたので楽でしたが、今日は晴れてしまったので暑い、暑い!
こんなに暑い予定ではなかったのに。(^-^;
おかげでバッチリ日に焼けました。



棟束に御神酒をかけていますが、もう暑くてクラクラしそうでした。
熱中症は怖いですからね。



取りあえず大屋根までやって今日は終わりです。
こまめに水分や塩分をとっていましたが、みんな倒れなくて良かった。

************************************************
 「木香の家」 板倉構法(落し込み板壁工法)
 一級建築士事務所 建彩工房
 http://www.kensai-kobo.com/
木香の家は板倉構法で造られています。
板倉構法は伊勢神宮などの神社建築にも使われる伝統工法で、
地震に対してとても粘り強い建物です。
************************************************
 ٩(๑ˆOˆ๑)۶

このブログの人気の投稿

グランシップの視察

高草山

タイヤ交換