二級建築士学科試験

昨日は二級建築士の学科試験がありました。

欠席者も多かったので担当した部屋の受験者は23名でしたが、法令集のチェックに時間がかかって大変でした。
いつも駄目な部分を消してもらう事はありますが、昨日は一人の受験生の法令集がすごかったです。(*_*)

我々が見る実施要綱に駄目な法令集の例がいくつか書いてありますが、中にはこんなことまで書いてくる人はいないだろうと思っていたやつが昨日はあったんです。
しかも何か所も。(-"-)

受験案内を見れば分かりそうなものだけど、・・・。

法令集のチェックで時間がかかって、その後の出欠確認やら何やら朝一番からバタバタで疲れてしまった。

他でもいくつか問題が発生していたみたいでした。
今年は波乱の幕開けか!?(^^;
次の一級の試験は何事もなく終わりますように。


*******************************************************
 「木香の家」 板倉構法(落し込み板壁工法)
 一級建築士事務所 建彩工房
 http://www.kensai-kobo.com/
木香の家は板倉構法で造られています。
板倉構法は伊勢神宮などの神社建築にも使われる
伝統工法で、地震に対してとても粘り強い建物です。
*******************************************************
 ٩(ٌˆOˆٌ)۶

このブログの人気の投稿

上棟

やっと打てました。

焼酎もらいました。