坂茂氏講演会に行ってきました。

昨日は坂茂氏の講演会に行ってきました。


静岡で著名な建築家の話を聞ける機会って少ないですが、今回は坂茂氏が来ると言う事で申し込みました。


受講者も様々で同業者から高校生まで来ていて、会場もほぼいっぱいになっていました。

話はとても面白く、冗談をまじえながらの話に笑いもあって楽しい講演会でした。
1時間20分くらいの話でしたが、あっという間に時間は過ぎてしまいます。

こういう人の話を聞くと少なからず影響を受けます。
仕事に対する姿勢や生き方など大変参考になりました。

*******************************************************
 「木香の家」 板倉構法(落し込み板壁工法)
 一級建築士事務所 建彩工房
 http://www.kensai-kobo.com/
木香の家は板倉構法で造られています。
板倉構法は伊勢神宮などの神社建築にも使われる
伝統工法で、地震に対してとても粘り強い建物です。
*******************************************************
 ٩(ٌˆOˆٌ)۶

このブログの人気の投稿

グランシップの視察

高草山

タイヤ交換