研修見学会

11/11~12と、静岡県建築士会の研修見学会に参加してきました。
行先はケイミューさんの小田原工場と小田原城、2日目は鎌倉です。

s-DSCN4436.jpg

小田原城って初めて行きましたが、これは城の形をした博物館なんですね。
城としての面白さは全くありません。

鎌倉はいいですねぇ。

s-DSCN4460.jpg

s-DSCN4466.jpg

s-DSCN4487.jpg

たくさんの見どころがあって楽しかったです。
時間が4時間半しかなかったので行ききれない。(汗)
もっと時間をかけてゆっくりまわらないとダメだな。

集合場所が江の島だったので江ノ電にのって移動しました。

s-DSCN4507.jpg

鎌倉高校前で降りて、江ノ電の撮影スポットになっている踏切に移動しましたが、写真を撮る人も多いし車は停まるしで全く良い写真が取れませんでした。

帰りに焼津駅についてから6人で「お疲れさん会」。
ただ単に酒を飲みたかった人がいたからなんですが。(笑)

*******************************************
 「木香の家」 板倉構法(落し込み板壁工法)
 一級建築士事務所 建彩工房
 http://www.kensai-kobo.com/
板倉構法とは伊勢神宮などの神社や穀倉として、古くから
大切なものを守るために使われてきた伝統工法です。
*******************************************

(@_@)





このブログの人気の投稿

やっと打てました。

スカチューマンを救助

焼酎もらいました。