沖縄 4日目

8/22 朝から高速道路を走って「首里城」に向かいました。
s-P1220383.jpg
建物の中で写真撮影が出来たのには驚きました。(゜o゜)
��再建されたものだからかな?)
s-P1220365.jpg
ここを見学してる時に、いきなり雨がどしゃ降りです。(-_-;)
��中に避難をしたので、それほど濡れませんでしたが)

次に「斎場御嶽」。これで「せーふぁーうたき」って言うんですね。
��僕には読めません)(^_^;)
s-P1220472.jpg
思った以上に混雑していたので、落ち着いて見ることが出来なかった。

そして、今回の沖縄旅行で一番子どもを連れて行きたかった場所、「平和祈念資料館」「ひめゆりの塔」「喜屋武岬」に行きました。
��ここからは写真を撮っていません。そんな気分にはならないので)

資料館では子どもが真剣に展示物を見ていたので、何か感じてくれたのか、ボケーっと見ていただけなのか分りませんが、記憶に残ってくれたらいいのだけれど。(^_^;)

ホテルに着いてから国際通りを散策して食事をして帰ってきました。
��また雨に降られましたが)
レストランで子どもが店のオーナーらしき人から「ヤドカリ」をもらいました。
��子どもはすっごい嬉しそう)
どうも飼うつもりのようですが、ちゃんと世話をするのだろうか。(-_-;)






このブログの人気の投稿

グランシップの視察

高草山

タイヤ交換