研修旅行

7/14 建築士会の研修旅行に参加してきました。
毎度のことながら朝の集合時間が早くて、前の日に会議があって一杯飲んでいたので、ちょっと起きるのに大変でした。(^_^;)

研修の行先は川崎にある日本民家園です。
s-P1200948.jpg

ここは最初の予想以上に面白かった。
ガイドの人の説明も分りやすくて良かったです。
かなり広い所で時間がなくて、全部回り切れなかったのが残念。(>_<)

その後、隣接する岡本太郎美術館に行ってきました。
s-P1200974.jpg

この写真は美術館の中で唯一撮影可能な場所です。
こんな場所があるのも嬉しいですねぇ。

そして川崎大師で参拝して中華街で食事をして帰ってきました。

次の日の新聞にも載っていましたが、帰りに東名高速を走っていたら、角材が散乱して路肩に車が10台以上停まっていました。(・・;)
パトカーは覆面パトカーが1台だけいて、まだ到着前だったみたい。
ってことは、やったばっかりって事だから、もう少し早く走っていたら巻き込まれていたかも。
��バスのタイヤは乗用車より丈夫そうだけど)

でも走っていて目の前で角材なんか落とされたらヤバいよなぁ。
大きな事故にならなくて良かった。

そんなんで家に帰ったのは11時頃。
長い一日でした。(^_^)




このブログの人気の投稿

グランシップの視察

高草山

タイヤ交換