水出し珈琲

知り合いが「水出し珈琲」って簡単に作れるよ。
って言うので初めて作ってみました。

一応インターネットで調べてみると、ティーパックのような袋を買ってきて
そこに珈琲豆を入れて・・・・・・。とあったが、そんな袋を買ってくるのも
面倒なので、容器に珈琲豆と水を入れて一晩放置。
そして茶こしとペーパーフィルターでろ過してみました。

ペーパーフィルターの底に細かい粉が溜まるので、ちょっと出が悪く時間がかかりました。
(これなら茶こしだけでもいいかなぁ)
取りあえず飲んでみると、味はまぁまぁってとこです。

ただ一つの疑問は、水でやるから時間がかかって一晩放置するのは分かるのですが、
これならお湯で普通にいれて冷ましてもいいんじゃないか ?
う~ん、悩むなぁ。



s-P1100855.jpg

このブログの人気の投稿

グランシップの視察

高草山

タイヤ交換