夏の旅行記 1日目

ここ数年、夏に世界遺産をまわっていますが、今年は広島方面に行きました。
目的は原爆ドームを子どもに見せるためです。
ついでではないですが厳島神社、石見銀山にも行ってきました。


22日の朝、高速の深夜割引を使うために3時に起きて出発しましたが、
起きたときに雨の音がして、早々に重い気分です。
出来ればこのまま寝ていたいと思いましたが、何とか起きて出発しました。(--;)

途中仮眠を取ったりして広島に着いたの午後1時頃。
早速、自衛隊の「てつのくじら館」に行きました。

P1110889.jpg

本物の潜水艦が見れるなんてスゴイ。(実は潜水艦って大好きなんです) (^^;)
1人でワクワクして見ていました。

P1110964.jpg

そして隣の「大和ミュージアム」に行きました。

P1110898.jpg

戦艦大和の模型やゼロ戦など戦争に関する物が展示してありましたが、
うちの子どもはこれを見てどう思っただろう。
(何にも考えていないか) (--;)

P1110941.jpg

そして広島に行ったら「お好み焼き」を食べないと。(^^)
ガイドブックで調べておいた店に行って、「お好み焼き」を食べてホテルに向かい1日目終了です。




このブログの人気の投稿

グランシップの視察

高草山

タイヤ交換