韮山反射炉

仕事で伊豆に行ったついでに、韮山の反射炉に行ってきました。グッド(上向き矢印)

実はず~と前から反射炉って一体何だろうと思っていましたが、わざわざ訪れることもなく20年くらいは経ったかなぁ。あせあせ(飛び散る汗)

反射っていうから光が反射するのかと思っていましたが、「炉」っていうのは変だよなぁ。と考えながら行ってみると、反射するのは熱だったんですね。わーい(嬉しい顔)

鉄を溶かして大砲を作っていたとは知りませんでした。

ちょうど桜も咲いていて、なかなかいい感じ。
長年の疑問がやっと解消されました。わーい(嬉しい顔)

P1080961.jpg

このブログの人気の投稿

グランシップの視察

高草山

タイヤ交換