今朝の会話。

今朝、朝食を食べている時に小3の息子が、今年の夏に行った姫路城の写真を見て、


息子 「姫路城って世界遺産なの ?」

私  「そうだよ。ちゃんと世界遺産って書いてあるところで写真も撮ったでしょ!」わーい(嬉しい顔)

息子 「ふ~ん、知らなかった。」「そんな所あった ?」

私  「・・・・・・・・・・。」あせあせ(飛び散る汗)
   「お前は今までに3ヶ所の世界遺産に行っているんだぞ。」

息子 「えっ、ホント ?」

私  「全然覚えていないの ?」あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

息子 「うん。」

私  「・・・・・・・・・・。」もうやだ〜(悲しい顔)


これが今朝の会話です。
一昨年、去年、今年と続けて世界遺産に連れて行ったのに、全く覚えていないとは。
何年も前の事ならいざ知らず、・・・。

まだ世界遺産などに興味はないのかもしれませんが、少しは覚えていて欲しかった。バッド(下向き矢印)
それとも、こいつに覚えていて欲しいと思った私が甘かったのか。


このブログの人気の投稿

グランシップの視察

高草山

タイヤ交換