迎賓館の見学に行ってきました。

8/4、仕事をさぼってこっそり迎賓館の見学に行ってきました。(^.^)
前もってHPなど見ておきましたがセキュリティーチェックは厳しいですね。
まるで飛行機に乗るときみたい。(^_^;

初めて迎賓館に行ったのですが、豪華絢爛ってこういう事をいうんでしょうね。
中では写真が撮れないので残念ですしたが、しっかりと目に焼き付けてきました。(^.^)


実は、はとバスのツアーで行ったので見学時間が限られていました、また今度じっくり見てみたいです。


それにしても東京って暑い。(-"-)
夏に行くところではないですね。
こんなに暑い時に本当に東京オリンピックをやるのかと心配してしまいます。(^_^;

*******************************************************
 「木香の家」 板倉構法(落し込み板壁工法)
 一級建築士事務所 建彩工房
 http://www.kensai-kobo.com/
木香の家は板倉構法で造られています。
板倉構法は伊勢神宮などの神社建築にも使われる
伝統工法で、地震に対してとても粘り強い建物です。
*******************************************************
 ٩(ٌˆOˆٌ)۶

このブログの人気の投稿

グランシップの視察

高草山

タイヤ交換