二級建築士 学科試験

昨日は、静岡城北高校で行われた二級建築士の学科試験に、試験監理員として行ってきました。
今年ももうこんな季節になったんですね。早いなぁ。

今年担当した教室は本部から一番近い教室でした!(ラッキー)(^^)/
人数は33名でしたが4名が欠席。(受験料が勿体ない)

私たち監理員がお弁当を食べる時間は移動も含めて20分間でした。
限られた人数でやっているので仕方がないけど忙しない。(-"-)

長い一日でしたがトラブルもなく終了出来ました。
ホッと一安心というところです。(^^)

次は7/23の一級建築士学科試験です。
一級の試験は受験生も大変でしょうけど、監理員も二級以上にハードなんですよねぇ。
(+_+)

************************************************
 「木香の家」 板倉構法(落し込み板壁工法)
 一級建築士事務所 建彩工房
 http://www.kensai-kobo.com/
木香の家は板倉構法で造られています。
板倉構法は伊勢神宮などの神社建築にも使われる伝統工法で、
地震に対してとても粘り強い建物です。
************************************************
(@_@)




このブログの人気の投稿

グランシップの視察

高草山

タイヤ交換