縄文杉

念願の縄文杉に行ってきました。 (,,>᎑<,,)
朝4時20分にホテルを出て、5時50分からトロッコ道を黙々と歩き始めました。
DSC_2286.JPG

ふと振り返るとこんな景色。good!!
DSC_2287.JPG

11時頃に縄文杉に到着です。(^.^)
DSC_2297.JPG

DSC_2299.JPG

DSC_2307.JPG
縄文杉は見る角度によって全然表情が違いますね。
それに写真で見るよりかなり迫力があります。
圧倒的な存在感ですね。

ウィルソン株でハートの形を見てきました。
DSCN5387.JPG
これってハートに見えるのは株の中の1ヶ所から見上げた時だけなんですね。
ガイドさんの説明がないと分からないです。
実際に単独で来た人が違うところから見上げて首をかしげていました。(^_^;)

前日の疲れもあって、しんどかったけどけど楽しかった。
それにしても帰りのトロッコ道が精神的にキツイ。
トロッコ道が永遠に続くような気になりました。
(´>ω<`)

************************************************
 「木香の家」 板倉構法(落し込み板壁工法)
 一級建築士事務所 建彩工房
 http://www.kensai-kobo.com/
木香の家は板倉構法で造られています。
板倉構法は伊勢神宮などの神社建築にも使われる伝統工法で、
地震に対してとても粘り強い建物です。
************************************************
٩(๑ˆOˆ๑)۶



このブログの人気の投稿

グランシップの視察

高草山

タイヤ交換