防蟻処理

既存住宅の防蟻処理です。
和室の床をめくって作業員は完全防備で床下に入っていきます。
それにしても、この狭い空間によく入って行けるなぁ。
僕には無理です。(^_^;)
s-DSC_1575.jpg

入った後は入口に蓋をしておくんですね。
これは間違えて家の人が落っこちないためらしいです。s-DSC_1576.jpg

このような状態を見ると上からビスを打ちたくなってきますね。(^^)

この家は実際にシロアリの被害にあっている家です。
床下にもぐってみないとシロアリの被害は分かりませんので定期的な調査は必要ですね。

************************************************
 「木香の家」 板倉構法(落し込み板壁工法)
 一級建築士事務所 建彩工房
 http://www.kensai-kobo.com/
木香の家は板倉構法で造られています。
板倉構法は伊勢神宮などの神社建築にも使われる伝統工法で、
地震に対してとても粘り強い建物です。
************************************************
(@_@)




このブログの人気の投稿

グランシップの視察

高草山

タイヤ交換