「猿島」に行ってきました。

3/26に静岡県建築士会の研修見学会で横須賀にある「猿島」に行ってきました。
到着してまずは横須賀海軍カレーです。
s-DSC_0030.jpg
美味しい!(ちょっと甘口かな)

そして船で「猿島」に上陸です。
「猿島」は無人島で海軍の要塞があった場所です。
まずは発電所。
s-DSCN2335.jpg
そして見学路を通って行くと「天空の城ラピュタ」とそっくりと言われている所に到着です。
s-DSCN2390.jpg

s-DSCN2378.jpg

s-DSCN2358.jpg
最近はこの「ラピュタ」で人気があるらしい。
僕には似ているかどうか分かりませんが。(^_^;)
「猿島」には、レンガのフランス積みなど貴重な物が残されています。
ガイドの石垣さんの説明も面白く兵舎や弾薬庫も見せてもらいました。(^.^)

そして仮面ライダーの初代ショッカーの基地です。
s-DSCN2412.jpg
ここで世界征服が企てられていたのかぁ。
��中には入れません)

戻ってから日露戦争で活躍した「戦艦三笠」を見学です。
s-DSCN2318.jpg

s-DSCN2508.jpg

s-DSCN2486.jpg

s-DSCN2495.jpg

s-DSCN2439.jpg
なかなか見応えがあります。
司令長官の部屋はかなり豪華な造りになっていました。
今回の見学会は行きたかった「猿島」に行けて、とても満足な見学会でした。



このブログの人気の投稿

グランシップの視察

高草山

タイヤ交換