夏休み ~小笠原に行ってきました~

実はちょっと早い夏休みをとって、7/29から小笠原に行ってきました。
竹芝桟橋から船で25時間。長いです。(-_-;)
父島に着いた時は少し雨がパラつきましたが、すぐに止んでしまっていい天気になりました。
夜にナイトツアーに出かけて夕日を見てきましたが、とっても綺麗でした。
s-DSCN0790.jpg

2日目は船で海に行きました。
野生のイルカを見たり
s-DSCN1030.jpg

南島に上陸したりと、なかなか良かったです。
s-DSCN1057.jpg
s-DSCN1067.jpg

3日目は山に入りました。
戦時中のトラックが放置されていたり、大砲などもあるそうです。
s-DSCN1190.jpg

千尋岩から前日に上陸した南島を見ると綺麗でした。(^_^)
s-DSCN1249.jpg

��日目には午前中にお土産などを買って、午後には東京に向かって出航です。
お見送り
s-DSCN1369.jpg

海にダイブ。\(◎o◎)/!
s-DSCN1378.jpg
s-DSCN1385.jpg

まさか海上保安庁まで来るとは。(^_^;)
官民一体でお見送りなんですね。
s-DSCN1452.jpg

あっという間の小笠原でした。
行ってみるとこの島に移住する人も気持ちが分ります。
とってもいい所ですね。
またいつか行ってみたいです。(^_^)

追伸 帰りに新幹線の中に携帯電話を忘れて一騒動。
見つかって良かった。^^;

このブログの人気の投稿

グランシップの視察

高草山

タイヤ交換