研修見学会

2/27,28と建築士会の研修見学会に参加してきました。
行先は㈱タジマの工場見学と田島弥平旧宅・富岡製糸場です。

工場見学はやっぱり面白いですね。
普段見慣れている床材がどんどん出来てくる。(^_^)
工場ってあまり縁がないので非日常的な感じがします。
ただ当然ながら写真撮影はNG!(写真を撮りたかったな)

宿は伊香保温泉でした。
ハッキリ言って寒い。ちょっと甘く考えていました。風も冷たいので
とても外を歩く気にならないですね。(少し歩きましたが)(^_^;)
それにしても温泉街が寂れた感じで、営業していない店も沢山ありました。
この先どうなっていくのでしょう。
P1320480.JPG

木造3階の宿みたいです。
中から見てみたかった。(^_^;)
P1320473.JPG


2日目は近代養蚕農家建築の原点になったという田島弥平旧宅です。
人が住んでいるので外観しか見る事が出来ませんでしたが、なかなか貴重な建物です。
P1320493.JPG


田島弥平旧宅の近くで買った、ロマネスコという野菜です。
初めて見ました。この形が何とも言えないですね。(^_^;)
カリフラワーとブロッコリーを掛け合わせたものらしいですが、
食べてみたら味はカリフラワーでした。(^_^)
DSC_0856.JPG


そして富岡製糸場です。
駐車場は空いていたのに、中はやっぱり混んでいました。
この混雑ぶりは、さすが世界遺産です。(^_^;)
P1320504.JPG
P1320523.JPGP1320531.JPG


富岡製糸場の近くの土産物屋で買ったチョコレート。
グロイと評判らしいですが、とってもキュートです。(^_^;)
ただ値段が高い。(-_-;)
DSC_0859.JPG

帰りは5時間かかって帰ってきました。
さすがに疲れますね。(^_^;)



このブログの人気の投稿

グランシップの視察

高草山

タイヤ交換