夏の旅行記 3日目

24日 当初は行く予定のなかった錦帯橋ですが、女房がせっかく近くを通るんだからと
言うので、ちょこっと寄ってみました。
(僕としては高校の修学旅行で来たからいいかなって思っていました)

P1120170.jpg

橋を渡ろうかと、お金を払う時にいつもポケットに入れてある小銭入れがないことに気づきました。(>_<)
いろいろ考えてホテルの金庫に忘れた感じがして(普通の財布は金庫から出しています)
ホテルに電話すると案の定ありました。(^^)v
着払いなら送ってくれるというので、大した金額は入っていないと思ったけど送ってもらう
ことにしました。

旅行後、送られてきた小銭入れの送料は700円かかって、中身は94円でした。(>_<)

そんなこんなで錦帯橋を後にして、山口県の秋吉台へ。

P1120177.jpg

中学生の頃から一度行ってみたいと思っていた場所です。
今回ちょっと足を延ばして行ってみました。

秋吉台は暑かったです。
でも遊歩道を歩いていると気持ちがいい。(^^)
そんなに人も多くなかったので、ゆっくり散策できました。

そして秋芳洞へ。

P1120333.jpg

入口にたどり着く前に、子どもは土産物屋をキョロキョロして動かないから時間が
かかってしまった。
(どうも下の子は石が好きみたい)

P1120321.jpg

中はやっぱりスゴイですねぇ。(^^)
もっと早く来たかった。

P1120281.jpg

今回は念願の秋吉台に行けたので、いい一日でした。
この日に泊まったホテルは女将がすごーい
圧倒されてしまった。
詳しいことを書くのは、・・・ちょっと躊躇します。(^^;)



このブログの人気の投稿

グランシップの視察

高草山

タイヤ交換