夏の旅行記 2日目

23日、朝から小雨でしたがホテルから原爆ドームに向かって走り始めました。
原爆ドームでは、思ったほど人もいなくて良かったです。

P1110991.jpg

ドームの前に並んで写真を撮っている人が何人もいましたが、ここってそういうものなのかなぁ。
他の観光地と同じようになっていいのだろうか。

P1120012.jpg

平和記念資料館にも行ってきました。
(確かここは丹下健三氏の設計だったと思ったけど)
ここではいろいろと考えさせられます。
うちの子どもはボーっとして、何も考えていないようでした。(--;)


すっかり雨もあがって宮島に向かいました。
厳島神社に行くためです。

P1120030.jpg

フェリーに乗って海を見ると、すごーく汚い。(>_<)
大勢の観光客が来るだろうから、もう少しなんとかならないのかなぁ。

P1120042.jpg

P1120049.jpg

もう少し潮が満ちていたらと思ったけど、素晴らしいの一言に尽きると思います。

P1120050.jpg

裏通りに入ると町屋造りの家が建っていて、なかなかいい感じ。(^^)

半日、宮島を観光したけどもっとゆっくりしたかったです。
(ここに宿をとれば良かったな)



このブログの人気の投稿

グランシップの視察

高草山

タイヤ交換