夏休みの自由研究

今でも夏休みの自由研究ってあるんですね。
子どもが「自由研究は何をやったらいい?」って相談に来ました。

何をやったらいいって、もう16日だよ。
今頃そんなことを言っているのか。(--;)

本人は何をやったらいいか全く分からないらしい。

子:「食パンを置いといてカビが生えるのを観察したらどうかな ? 」
10日もやればカビが生えるよね。

私:「10日もやればって言っても来週は旅行に行く予定なんですが、・・・・。

子:「旅行に持って行けばいいじゃん。

私:「カビの生えたパンを持って旅行に行くのか!」(冗談はやめてくれ)

そんなこんなで、まだ息子は自由研究の課題を悩んでいます。(--;)



このブログの人気の投稿

グランシップの視察

高草山

タイヤ交換